IT企業のインターネット法務に強い弁護士|中野秀俊のホームページです。インターネットに関わる法律は全て私が引き受けます!ITビジネスを法律で支援致します!
グローウィル国際法律事務所
10:00~18:00(月~金)

IT・ウェブ企業に特化した弁護士の誕生秘話vol.8

rp_b0023174_19132283.jpg

念願のIT企業社長…飛ぶ鳥を落とす勢い

前回、輸入ビジネスが軌道に乗り始めた中野青年…
ついに会社も設立し、憧れのIT企業の社長になりました。
IT・ウェブ企業に特化した弁護士の誕生秘話vol.7

一度うまく行き出すと、全てのことが好転していきました。
売上も伸びていき、その利益を、事業に再投資し、さらに売上が伸びる…まさに正のスパイラルです。
いつの間にか、月に100万円単位のお金が手許に入ってくるようになったのです。
中野青年、大学3年生の20歳…20歳のガキが、100万円単位のお金を持つと、どうなるか…
そう、皆様お察しの通り、
調子に乗るわけです!

お茶畑で育った青年が…ブランド品を買い漁る

初めて大金を手にした中野青年…社長は身なりをきちんとしなければという発想に至ります。
しかし、それまで一番高い服がGAPだった中野青年は、何を買っていいかわからない…
そこで、とにかく高級ブランド品を買おうと思い立ちます。
アルマーニのスーツ、ダンヒルのシャツ、バーバリーのパンツに、オメガの時計、ヴィトンのバック…
という全身ブランド男が、出来上がりました。
あ、そこのあなた…中野青年、痛いなぁと思ったでしょ!
はい!成金の痛い青年です。
でも、当時は最高にイケてると思ったのです。

ピュアボーイ中野が、ハンター中野へ

お金を稼ぎ、自信がついてくると、なぜか女性にもモテるようになっていきました。
今まで、女性にモテたことなど一度になく、女性に何とかお願いして、
お付き合いしてきた中野にとって、これは異常事態!
完全なる草食系男子が、百獣の王・肉食系男子に変貌を遂げたのです!

今まで女性へのコンプレックスを振り払うかのように、
わが世の春を謳歌する中野青年…時には、複数の女性と同時に交際することも、しばしば…
はい、あなたの言いたいことはわかります…
中野青年…最低!見損なったわ!!

はい…言い訳のしようがありませんm(__)m
本当に、調子に乗っていたとしかいいようがありません…。
(あ、これはあくまで過去の話!今は、すっかり草食系に戻っていますので、あしからず…)

祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり

長い冬の時代を乗り越え、まさにわが世の春を謳歌していた中野青年…
しかし、世の中は移ろっていくもの…
諸行無常…中野青年は、この言葉を身をもって体験していくのです…


電話をかけて問い合わせる メールで問い合わせる

コメントを残す