IT法務・AI・暗号資産ブロックチェーンNFT・web3の法律に詳しい弁護士|中野秀俊
グローウィル国際法律事務所
03-6263-0447
10:00~18:00(月~金)

中野秀俊が行っている事業と目指していること

SES事業者からの質問と回答集【無料配布】

今回は、私、中野秀俊が行っている様々な事業について紹介をさせて頂きます。

中野弁護士が行っている事業

まず1つ目は、IT企業専門の法律事務所である「グローウィル国際法律事務所」を運営しております。IT企業を中心に企業の法律問題をサポートしております。

2つ目は、社労士事務所の「グローウィル社労士事務所」です。私自身も社会保険労務士の資格を持っており、IT企業だけでなく様々な企業様の労務問題の予防や給与計算などサポートを行っております。

3つ目は、M&Aの仲介業の「みらいチャレンジ」です。会社の売り買いの間に入って契約をまとめる仲介をしております。

4つ目は、エンジニア向けの人材紹介を行っています。専門学校と仲良くさせて頂いているので、そこから「こういう人材がいるんだけど、どこかいい就職先ありませんか?」と連絡を頂いて、顧問先やこういう会社がありますよと紹介をさせて頂いております。

5つ目は、海外進出支援です。シンガポールにも拠点がるので、主に東南アジア市場へ進出したい企業様や、オフショア開発をしたい企業様の支援を行っています。

成長する企業のインフラを提供する

これだけ事業を行っている理由は1つです。それは「成長する企業のインフラになりたい」ということです。

企業が成長をしていく上で必要になること、悩んでいるところに対して、法律や労務、M&A支援、資金調達支援、海外進出支援、人材紹介などの解決策を提供して解決をしていきたい。

そして、企業の成長のインフラとしてお手伝いをしたいと考えております。

各事業のWebサイト