IT企業のインターネット法務に強い弁護士|中野秀俊のホームページです。インターネットに関わる法律は全て私が引き受けます!ITビジネスを法律で支援致します!
グローウィル国際法律事務所
10:00~18:00(月~金)

「IT弁護士」と「インプット」と「アウトプット」と…

先日、ジャニーズ事務所などの衣装を手がける

ファッションデザイナーさんとランチをしてきました。

私が、「服のデザインって、なんで出来るんですか」

と質問したころ…

「たくさんの服を見てきたからね」と一言。

聞けば、アパレル業界に入った18歳から、

ファッション雑誌を読み漁り、ファッションショーに行きまくり

一流のデザインを、大量に見てきたと…

そうやって、いいものを見続けてきた結果として

いいデザインが出来るんだと…

ちょっと、斬新的すぎませんか…(^^ゞ

これって、どんな仕事にもいえると思います。

私は、契約書のチェックを48時間以内にします!と

クライアントに宣言しています。

クライアントからも、

何でそんなに早く契約書のチェックができるんですか?

と聞かれることがあるのですが…

それは、「たくさんの契約書を見てきた」から。

1年間で150~200くらいの契約書をチェックしていますが、

これは、他の弁護士と比べても、圧倒的に多い数です。

毎日のように契約書チェックをしていると、

パッとみて、問題点がわかるようになる…

迅速なアウトプットが出来るようになります。

 

最高のアウトプットには、

大量のインプットが必要

 

本当に実感しています。

ついつい近道をしたくなるんですよね…(^^ゞ

特にIT企業は、生き馬の目を抜く、変化の激しい業界…

当然、弁護士に依頼する案件も、一刻も早く解決することを希望します。

なので…クライアントのIT企業から相談をされたときは、

自分の法的見解をパッと答えられることが必要になってきます。。

 

クライアントから、無言のプレッシャーを
感じることは内緒です(((( ;゚д゚))))

そんなときに備えて、予め最新の法律や判例をインプットしていく…

自分の知識をアップデートしていくことを常に心がけています。

司法試験に合格した直後は、

「もうこれで勉強しなくて済む…。これで合コン三昧だぜ!」と

息巻いていたのですが…当てが外れました…(*゚ロ゚)ノエライコッチャ!!

勉強、勉強…(たまに)合コン…勉強…

迅速かつ良質のアウトプットをするためには、

大量のインプットが必要…

このことを肝に命じ、日々の勉強も(たまの息抜きも)

全力でやっていきます(_)ゞ


電話をかけて問い合わせる メールで問い合わせる

コメントを残す