IT企業のインターネット法務に強い弁護士|中野秀俊のホームページです。インターネットに関わる法律は全て私が引き受けます!ITビジネスを法律で支援致します!
グローウィル国際法律事務所
10:00~18:00(月~金)

IT・ウェブ企業に特化した弁護士の誕生秘話vol.14

DSC_5015

前回…会社を整理し、全てを失った中野青年…
IT・ウェブ企業に特化した弁護士の誕生秘話vol.13

その裁判所からの帰り道…中野青年と、共同経営者だったY君は、とぼとぼ歩いていました。
そして、中野青年とY君は、今後について話し合うために、ある場所に向かいました。
その場所とは…事業を始めたときに、二人で共同生活をしていたアパート
ここは、事業の計画を練り、システム開発し、寝食を共にした思い出の場所…。

まさに二人の原点ともいえる場所です。
この場所で、中野青年は、Y君にどうしても言いたかったことを伝えます。
中野「Y…本当にごめん!俺のせいで、事業がダメになった。本当に申し訳ない!」
HYパートナーズが破産したのは、Y君が止めた取引を、中野青年が強行したことが原因…
二人で育てた事業を自分がダメにした…そのことが、中野青年が一番悔やまれることでした。

でも、当のY君は…
「別にお前だけのせいじゃないよ…俺たちは経営者として未熟だったんだ」
Yくん、かっこよすぎだろ!!このとき中野青年は、Y君と事業をやれたことを心から感謝しました!

Y君との別れ

このとき、Y君とは色々な話をしました。
立上げ期の苦労、事業での失敗話、成功して羽目を外した話…

事業をやっていた3年間の思い出が蘇ります。
そして…今後の二人はどうするのか…。もちろん、二人で一からやり直すことも可能です。
でも…中野青年も、Y君も分かっていました…「もう一緒には、やれない」
中野青年も、Y君も、事業が失敗し、周りから人が去って行ったので…本当に孤独でした。

頼れるのは、お互いだけ…そんな状況だったので、正直また一緒にやれたら、どんなにいいだろうと思っていました。
でも…この人と一緒にいても、未来が見えない…
男女関係か!!と突っ込みが入りそうですが…3年間事業を共にしてきた中野青年とY君…
離れないといけない…お互いそのことは分かっていたのです。

一人ぼっちになった中野青年…行き着いた先は…

Y君と袂を分かち、中野青年は、本当に一人ぼっちになりました。
お金もなく…住むところもなく、頼る仲間もいない…中野青年には帰る場所がなくなりました…。
もう頼れるのは、一つしかありません。それは、両親

ただ、中野青年は両親の反対を押し切って、IT事業をやっていました。
詳しくは、IT・ウェブ企業に特化した弁護士の誕生秘話vol.4

父親に啖呵を切っていらい、母親には生存連絡はしていましたが、ほぼ音信普通状態…。
できるなら帰りたくない…でも…もう両親しか頼れる人がいません。
意を決して実家に電話…「今すぐ帰ってこい」と言われました。
そして、久しぶりに実家に帰ってきました。実家のインターフォンを押すとドアが開かれ、
そこには父親の姿が…そこで、中野青年が取った行動とは…
続きは次回に!!


電話をかけて問い合わせる メールで問い合わせる