IT企業のインターネット法務に強い弁護士|中野秀俊のホームページです。インターネットに関わる法律は全て私が引き受けます!ITビジネスを法律で支援致します!
グローウィル国際法律事務所
10:00~18:00(月~金)

IT・ウェブ企業に特化した弁護士の誕生秘話vol.2

evt_4tour

自分の過去の棚卸しとして、「インターネット法務の開拓者・中野秀俊」の誕生秘話シリーズ。
前回は私の生い立ちから、大学入学までを書きました。

http://it-bengosi.com/blog/nakano-unknown-episode/

期待に満ちたキャンパスライフ…ところが…

私、大学に期待を抱いておりました。
だって、高校3年生の夏から、死ぬ気で勉強して、やっと受かった大学…。

政治経済学部って、授業とか面白いのかな
サークルとか入って、女の子と出会って、彼女とか…ムフフ(≧▽≦)
完全にキャンパスライフを夢見ていました!

こんなイメージ

期待外れのキャンパスライフ

実際に大学が始まると、
講義は壊滅的につまらない…
噂には聞いていたけど、これほどまでとは思いませんでした…。

じゃあ、大学といえばサークルだ!
ということで数多くのサークルの新歓コンパに、顔を出しました。
そこで衝撃的な出来事が!

それが、女の子がいる!

私、高校時代は、男子高でして…女子とは無縁の生活を送っていましたので…
女の子がいるっていうだけで興奮してました。
しかし、一つ問題が…
女の子と喋れない!話しかけられない!
だって、高校時代というもっとも多感で大事な期間を男だけの中で、過ごしてきたわけです!
まさに、浦島太郎状態…女の子は、異星人に思えました…。

中野青年に運命の出会いが…

憧れていたはずのキャンパスライフ…でも、だんだんと講義にも出なくなり
いくつかのサークルに入り、活動していたものの、心から熱中も出来ずに、漂うように時は過ぎていきました。
こんなはずじゃなかったのに…そんな言葉が頭をよぎります。

そんなとき、あるサークルで同期だったY君がいきなり
Y「なぁ、大学楽しい?」
と話しかけてきました。

中野「全然…こんなはずじゃなかったのに…」
Y「俺も…なんかさぁ、もっと刺激的なことしたくない?」
中野「刺激的なことってなんだよ?」
Y「俺さぁ…起業しようと思うんだよ!」
中野「起業…⁉︎
Y「会社立ち上げてさぁ、金儲けして、かわいい彼女作って…楽しそうじゃね?」
中野「いや、まぁかわいい彼女作れるなら、楽しそうだよね」
Y「だろ!中野くんさ、俺と一緒に起業しない?中野くんは、そこら辺の奴らと違って、なんか持っている気がするんだよね」
中野「何それ…でも、起業かぁ。俺、社長になれるんだよね…社長…いい響きだなぁ…女の子にモテそうだなぁ。おしっ!起業やろう!」

これを読んでいるそこのあなた…あなたの言いたいことは分かります!
中野、バカじゃねえの?
はい、バカですm(_ _)m
でも、中野青年には、起業という言葉が、退屈な日々を脱してくれる魔法の言葉に思えたのです。

こうして、普通のキャンパスライフというレールから外れ、起業することを決意した中野青年…
しかし、この決断が、中野青年の人生を大きく狂わすことになるのです!

続きは次回に…(_)ゞ


電話をかけて問い合わせる メールで問い合わせる